サプライズやプレゼント選びのことならサプラブ

一度はやってみたい!遺伝子検査キットおすすめ9選【調べたい内容から探せる】

最近はやりの「遺伝子検査」。やってみたいと思っていてもどれを試せばいいかわからないですよね(/・ω・)/。ダイエット・美容・病気・IQなど…検査してみたい内容から『遺伝子検査キット』を選んでみるのはいかがでしょうか。

 

 

一度はやってみたい!遺伝子検査キットおすすめ9選

 


『 遺伝子検査キットおすすめ9選 』

ダイエットが気になる
お肌が気になる
病気が気になる
お酒が飲めるか気になる
葉酸が足りてるか気になる
子供の能力や可能性がわかっちゃう?
 

 

 

 

ダイエットが気になる

ダイエットは何度やっても失敗続き…。野菜を食べてるのに…。自分の遺伝子を知らないから痩せないのかも?効果的にヤセ体質をGETできる遺伝子検査をしてみては?

 

FiNC肥満遺伝子検査

【シリーズ80,000件販売を突破】痩せられない理由を遺伝子から明らかにし、 体質に合わせたダイエットができる!


・3大栄養素である糖質・脂質・たんぱく質、3つの項目に関係する遺伝子を分析し、肥満に関する遺伝的傾向がわかる。

・検査結果をアプリで簡単にチェックできる。

・針や注射は一切使わないので痛くない。
 

 

 

 

ダイエット遺伝子検査キット【遺伝子博士】

圧倒的な全33タイプの検査結果が出る「遺伝子博士」


・全33タイプの圧倒的な検査結果数。

・検査結果をアプリで簡単にチェックできる。

・結果にあったダイエットサプリメントも提案してくれる。
 

 

 

 

口腔粘膜でスポーツ遺伝子を調べる【DNA EXERCISE】


今年で10年目。遺伝子検査サービスの老舗。
DNA EXERCISE』は、筋肉のタイプ(速筋タイプや遅筋タイプ)など、運動に関する遺伝子を検査し、向いている運動種目、効果的なトレーニングを提案してくれます。


・自分に合ったトレーニングがわかる

・医療機関への導入実績あり

・自社解析

・CPIGI認定の取得(2016年6月1日、経産省と連携し制定されたCPIGI自主基準を遵守した、健全・適正なサービスであると認定。)
 

 

 

 

話題のDNA SLIMダイエット

DNA SLIM 』は、肥満に関連する遺伝子を検査し、ダイエットアドバイスをご提案するというサービスです。


・肥満に関わる5種類の遺伝子を検査

・FTO遺伝子を検査(従来のダイエット遺伝子に加えて、最新の研究で肥満との関連が深いことが明らかになった遺伝子)

・脂肪がつきやすい部位の提示や食事のアドバイス、効果的な運動、個々のダイエットプランに加えて現在の食行動の傾向がわかるチェックリストあり

・CPIGI認定の取得
 

 

 

 

お肌が気になる

 

口腔粘膜で肌質遺伝子を調べる【DNA BEAUTY】

『 DNA BEAUTY 』は、肌質(オイリーやドライ)と肌老化(しみ・しわ・抗酸化)の両方が分かる、これまでにない肌質関連の遺伝子検査キット


・業界最多!肌関連15種類の遺伝子バリエーションを検査!

・女しみやしわ、抗酸化力、さらにオイリー肌や敏感・乾燥肌など、生まれ持った肌質の特徴が分かる。

・自社解析

・CPIGI認定の取得
 

 

 

 

病気が気になる

 

遺伝子検査サービス「MYCODE」

『 MY CODE 』は、唾液を採るだけで最大280項目の病気と体質の遺伝的傾向がわかる、遺伝子検査キットです。遺伝的な病気のリスクを知り、医師や管理栄養士監修の生活習慣アドバイスを基にすることで、今後の生活改善に繋げることができます!


・唾液だけで最大280項目の検査ができる

・東京大学医科学研究所との共同研究にて選定された科学的根拠を基に解析結果を提供

・情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格の認証を取得

・CPIGI認定を取得
 

 

 

 

お酒が飲めるか気になる

 

『アルコール感受性遺伝子分析キット』

『アルコール感受性遺伝子分析キット』 は自分のアルコール体質を知ることができます。知ることで将来、どんな健康リスクがあるのかを知ることができ、ほどよくお酒と付き合うためにどんなことに気をつけたらよいのかをアドバイスしてくれます。大学に行く前など、お子さんが初めてお酒を飲む前にチェックをすると安心できるかもしれません。


・アルコールの分解に関わる2種類の遺伝子を検査

・アルコール体質を知れる

・飲酒によってどんな健康リスクがあるのかわかる

・CPIGI認定を取得
 

 

 

 


 

葉酸が足りてるか気になる

 

『葉酸代謝遺伝子検査キット』

『葉酸代謝遺伝子検査キット』 は、葉酸が不足しやすいかどうか、葉酸がどのくらい必要か、またどんな健康リスクがあるのか等、妊活中や妊娠中の女性にとって、とても大切な栄養素「葉酸」についての検査ができます。


・葉酸体質がわかる

・葉酸摂取に関するアドバイスがもらえる

・5700円と遺伝子検査キットの中でも試ししやすい価格
 

 

 

 

 

子供の能力や可能性がわかっちゃう?

 

【GIQ子ども能力遺伝子検査】

【GIQ子ども能力遺伝子検査】 では、お子さまが生まれながらにしてどんな能力を持っているかを遺伝子から解析してくれます。1980年創業以来、小・中学生対象の完全個別松陰塾本部・全国170校を展開中の株式会社ショウインが監修した「才能を育てる学習法(冊子)」がもらえます。


・国内の医療機関が担当

・学習能力・身体能力・感性の3つから遺伝子を解析

・わかりやすい解析結果と医師コメント

・記憶力遺伝子の結果に基づき、才能を育てる学習法を提案
 

 


 

やってみたい遺伝子検査はみつかりましたか?

 

 


病院に行かずに
気軽にできるようになった遺伝子検査!

気になることをピンポイントで
試せるぞい(/・ω・)/♥

Pick up特集